1.発覚と病名

それは7年程前になるかな。
彼が自宅で突然倒れた。
そのまま家族が病院に連れて行くも、特に問題はないとの診断。
その日の午後、彼の所にいくと彼から
『多分、鬱病なんじゃないかと自分で思う』と言われました。
翌日は土曜日でやってる病院もすくなかったのですが沢山調べて病院へ行きました。
はっきりは覚えていませんが、鬱病という診断はなかった気がします。
私自身も、昨日の今日という事もあり動揺していた部分があり、頭と心の整理がつかないままだった。

月曜になり、別の病院へ。
ここはかなり信用できた。
時間はかかったけど丁寧に診察などしてくれて、結果病名は『鬱病』でした。
彼から『やっぱり鬱病だった』と言われた時は、信じたくない気持ちと、私はこの先きちんと支えていけるのか心配な気持ちでいっぱいでした。